2013年7月30日火曜日

クランクアップしましたー^^

ひとつのドラマがクランクアップしました。
関わっていると、わが子のようで感慨深いです。

作品が世に出るときには、毎回子供が社会に出るような感じです。

みんなの心に響くように、何か心に残るようにと願いながら関わっています。

一つのドラマにはたくさんのスタッフがかかわり支えています。
そこに私が加えていただくことができることが嬉しいです。

医療に関してできるだけきちんと伝えたいとか、楽しんでいただきたいとか、いろんな感情がありますが、テレビを楽しみにしている患者さんやご家族やたくさんの方のためにも、これからも頑張ります。

また、たくさんの感想をいただき感謝です。

また一人わが子が旅立ちました。
大きな反響がある作品だと信じています。

皆さん、お疲れ様でした!!

2013年7月29日月曜日

ぶちゃいくですー

我が家の太郎ちゃん。とってもかわいい時もあるけれど、ほとんどこんな顔です(--)
ぶちゃいくちゃんです。
おまけに恩知らずのわがままさんですが、たまーにみせるかわいい顔や動作にメロメロです。
きっと太郎に操られていると思う今日この頃です。

この後、さっさと私から離れてご飯を食べに行きました。。。。(--)



2013年7月25日木曜日

いよいよ3話目です!

今夜9時から「ドクターズ最強の名医2」です。

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

今日はとってもかわいい子が出ますよー^^

お楽しみにです!

あ!手術室にもご注目をー^^

2013年7月19日金曜日

情報解禁になっておりました

テレビ朝日のドラマで「いねむり先生」
http://www.tv-asahi.co.jp/inemuri/

が、情報解禁になっていました。
藤原さんの圧巻の演技など、とっても素晴らしいドラマです。
今年の秋ですが、みなさんお見逃しなく!!

2013年7月18日木曜日

ふへぇぇぇぇ

なんだかんだと忙しく、睡眠時間がなくなっていく中、健康にはなるべく気をつけつつも、この暑さで溶けそうです。
昨日は地震や大雨に見舞われながら気候の変化についていけませんでしたー。

周りは少しだけ風邪も流行っていて、みんなうつらなければいいなとか、早く治るといいな、などと思っています。
でも、過酷な仕事をこなしている周りの人を見ていると、休養が一番じゃないかなって思います。
この暑さの中、皆さん休養(睡眠も食事も、適度なストレス発散も含めて)してくださいね。

猛暑はこれから・・・。
体力を付けとかなきゃですよ~

2013年7月16日火曜日

久々に更新しましたー

最近、ずっと忙しくて、なかなか更新できませんでしたが、すこーしだけ落ち着いたので(と言っても忙しいですが)やっと更新できました。

ドラマや、講演、講義の準備、その他もろもろ(猫と遊んだり・・・)
たくさんやることが多いです。
その中でも、患者さんやご家族、医療のことは一番力を入れていて、怠ることなく日々学んでいます。
私の大親友の女の子の病気があまりにも辛い診断だったために、代わることができない悔しさや、早くアドバイスができなかったことへの後悔で、涙が止まらない日がないくらいです。
私がかかわった方全ての人のことを忘れることはありません。
日々忙しくても、どんな時でも、たくさんの方に支えていただきながら今の私があることを忘れずに頑張っています。

これからとっても暑くなりますね。

みなさん。熱中症などにかからないように気を付けてくださいね。

2013年7月2日火曜日

さてさて

ここのところ忙しく、ブログをさぼっていました(汗)

先日、大親友の体調不良の連絡があって、不安で不安でなりません。
時間があれば会いに行こうと思います。

長年の私のとっても仲良しの大親友です。

彼女に何かあれば・・・と思うと居てもたってもいられません。
どうして替わることができないかと、誰の時もそうですが毎回思います。

おじゃ。何かあれば駆けつけるから、すぐに連絡してね。