2013年8月29日木曜日

やっと・・・

一つのドラマの医療指導が終わりました。
あといくつあるかな。

結局、時間がとれそうで取れない日々・・・。今月もなんだかんだと時間がなく、来月も新しいドラマや医療相談、そして大学の講義が始まります。
やることが山のようにあるけれど、なぜだかバテずにこれました。
9月は仲良しの一周忌。
時の経つのは早いけど、まだまだ鮮明に残る記憶。
その人との距離や関係性で、亡くなった人の記憶って色あせないんだなと思いました。
人はなくなると、遺された人は悲しいけれど、そのうち思い出がセピア色になり、忘れることはなくても、悲しみから立ち直れると思っていましたが、そうでもなさそうです。
私がかかわった多くの人はちっともセピア色にはなりません。

でも、私は「あーそういえば、エリカさんっていう人がいたっけ?」ってなんとなく思い出すか出されないかくらいの存在でありたいと思います。
人との距離を敬遠しているわけではなくて、遺された人が悲しむのが嫌だからです。
私の時が来たら、早く忘れて、前に向かって立ち直ってもらいたいと思います。


2013年8月22日木曜日

びろろーーーーーん

お外を覗いている太郎ちゃんです。ながーーーーーーーーーーい胴体と、とっても短い脚が・・・・・(--)でも、冬になると、あったっかいマフラーとして活躍してくれます(動くけど・・・)

2013年8月21日水曜日

ひさびさにー^^

お盆関係なくお仕事をしておりました。
でも、亡くなった方のことを忘れることなく心の中でお盆を迎えました。

私の仲良しの熊本の大親友が子宮がんになり、手術を受け、その経過がメールできました。
彼女はいつも明るくて、周りに心配かけまいとしていますが、どれだけ不安や痛みに耐えたんだろうかと、メールの明るい文面を繰返し読むたびに涙が出ました。

人はいつかは命が消えます。いつか病になるかもしれません。
わかっていてもつらいです。
自分だったらいいのにな・・・。と思うことが多いです。
自分の元気を分けることができればな、と思います。
おじゃ(私の親友です)、早く本当に元気になることを祈っているよ。
絵美ちゃん、茜ちゃん、みーんなのこといつも思ってるよー。
まだまだ暑い日が続くので、身体に気を付けてね。

2013年8月8日木曜日

仲良しの茜ちゃん

先日、ブログに写真を掲載したところ、仲良しの茜ちゃんからメールが来ました!
離れていてなかなか会えないので、ブログで近況を報告しつつ、遠くの仲良しさんも読んでいてくれるかなと思いながら書いています。

嬉しいメール、ありがとね!!

2013年8月7日水曜日

やせましたー!!

最近、食欲大盛でちょっとふくよかになっていたのですが(太ったのですが・・・)やっと元に戻りつつあります!
無理なダイエットなんぞしていませんよー!
夏バテでもありません!
きちんと運動をして、ちゃんとした食生活を送っております。
アイスも減らし、夜食もおやつも控えました(今まで食べ過ぎてたかも)
で・・・・。水着でも着れそうなのですが、着る機会もなく結局夏も終わりそうです(--)

今年は浴衣も着ることもなく(去年も着なかったかな)お祭りにも行けず・・・。
秋にはスタッフと旅行でも行こうかと計画中です。


2013年8月6日火曜日

ビフォー・アフター。女性って変わるんですよー


←普段はお化粧もしないすっぴんの私です。
だいたいこんな感じでウロウロしていますが・・・。









先日(と言っても少し前ですが)メイクをしていただいたところ、こーんなに変わってしまいました。
←いやー。びっくりでございます。もちろんパソコンなどで加工もしていないので、メイクさんとカメラマンさんの技術のたまものですが・・・。

たまには普段と違うのもいいのかもしれないけれど、自分ではないみたいです。
お化粧を落とした時のギャップで笑ってしまいました^^

おそらく、すっぴんもそろそろつらくなる年齢ですので(汗)メイクの勉強をしようと思いますが、我が家のネコちゃんたちが他人が来たと思うといけないので、ナチュラルな感じのメイクを研究中です。

近況報告でしたー。

2013年8月2日金曜日

そーいえば・・・

「DOCTORS2」
とっても好調です!!

スタッフもみんな頑張ってますよ^^

大変だけど楽しいこともあります。

この前、「医療ドラマの裏側」の取材を受けました。

医療ドラマって、医療者からみると「えー?」と思うことがあると思いますが、現場では本当にせめぎ合いです。

ドラマとしてストーリーを考えつつ、医療の専門家として、整合性を考えつつ、苦労します。
でも、観てくださる方が喜んでくれたり、よかったよって感想をいただくことが糧になるんです。

これから折り返しですが、お見逃しなく!!

ほかのドラマも、情報解禁になったらお知らせしますね。


あーーーー夏休み!

世間はお盆休みや、夏休みですね。きっと。
私には何年も無関係ですが(涙)
でも、お仕事があるって感謝ですね。それを支えてくれるスタッフにもとっても感謝しています。

今月は、怒涛のように忙しいのですが、身体にはきをつけてがんばるぞー!!

気力と体力はばっちり・・・かな^^
たまにお昼寝して、スタッフに迷惑かけてます(--)

みなさんも、暑いけれど、お休みがあれば、たくさん時間をエンジョイしてくださいね。

我が家のネコちゃんは涼しいところでゴロゴロしているようで、いいなぁーと思う日々です^^