2014年5月26日月曜日

うへぇーーーー

昨日は大阪に行ってきました。
知らない土地で案の定「迷子」になりましたが、親切な方が手を引いて近くまで連れて行ってくださいました。
親切な方がいるもんだと感動。
知らないところで親切にしていただくとホッとしますね。
不安な時に声をかけてもらったり、そっと傍にいるだけで安心するのと同じかもしれません。
今日はこれからお出かけです。
緊張して昨日は眠れず、ドキドキですが、できるだけのことをして、自己表現をし、少しでも相手が喜んでくれるようにがんばりますー^^

2014年5月23日金曜日

親愛なる・・・

私が仲良くさせていただいている大学のニャース教授です。(女の子です)
教授が、ご体調を壊したと聞き、いてもたってもいられませんでしたが、昨日元気になったとお写真が届きました(^^)(個人情報のご許可をいただいていませんが、事後報告いたします)
気持ち良さそうになでなでしてもらっている表情に安堵し、やっと私も涙が止まりました。
彼女は(ネコちゃんですが)誰からも愛されていて、とっても癒してくれます。
とくに何をするわけでもない(だろうな・・・あくまで私の予想ですが)けれど、きっとそばにいるだけでみんなの癒しになるんだと思います。
そんな存在になりたいなぁ。もっと教授を見習おーっと(^^)

2014年5月13日火曜日

うぇぇぇぇぇぇぇぇん(TT)

熊本の大好きな人が、また病気が再発したと連絡がありました。
飛んでいきたいくらい心配ですが、行けないのが悲しいです。
数か月前、親友が手術をし、またずっと心配していた人が病気の再発。。。
情けないなぁ。
医療者としてなんにもできないないなんて。しかもとっても大切な人なのに。

一年半ほど前、大切な人が急逝したときも、私が飛んで行ったときはもう呼吸がありませんでした。
いつも思い出します。
私って本当に大事な時に何もできていないのではないかと思います。

役に立ちたいと思いながら生きてきたのに、なーんにも、誰の役にも立たないのなら、あんまり存在している意味がないかもしれません。

自分の治療なんかしている場合ではないなぁ。
自分だけよくなっても、なーんにもうれしくないなぁ。。。



はぁ。。。ため息。。。

情報解禁ですー

今度のクールのドラマ「ST」情報解禁になりました。

http://www.ntv.co.jp/st/

とってもおもしろいです!スタッフみんなが現在頑張って撮影しています!
お楽しみにです(^^)


2014年5月7日水曜日

怒涛のような連休でしたー

GWは終わりましたが、まったく関係なく仕事をしていました。
毎日毎日寝る間もなく、ちょこっとだけ休息があっただけです(5時間くらい)
でも、一つの作品が終わり、感無量です。まだまだ沢山ありますが。。。
と、私は忙しくしていますが、我が家のネコちゃんたちはのーんびりとしているようです(--)
GWが終わり、皆さんもまた日常が戻ってきますね。
体調管理をしながら過ごしてくださいねー。


人のこと言えないけど(--)