2014年7月30日水曜日

熱中症ご注意

連日の猛暑で、熱中症の方も多くなっていると聞きました。
私も先日、炎天下の中で仕事をしていて、水分をとっていたつもりでしたが、そのうち、頭が痛くなったり、ふらふらとしてきました。
もともとあまり汗をかかないのに加え、水分摂取が少ないほうなので、気にしつつも、仕事が終わり、ヨロヨロのなか帰宅しました。
帰宅後、少し熱が出て、吐き気や頭痛がひどくなりました。
結局寝たら良くなりましたが、こんなに暑いと、少しでも日陰に行ったり、水分をとったり、無理せずに休んだりと気をつけてくださいね。

そうそう、8月からNHKで「聖女」というドラマが始まります。
ぜひチェックしてくださいませ。

あと、現在、また新たに資格を取るべく、猛勉強中です。
今までの見直しも含め、しっかりと指導者になるために、医療の学びも怠らず頑張っています。

それと・・・我が家のネコちゃんたちは、暑さのあまりダルダルな生活(暑くなくても変わりませんが)を送っています(^^)

2014年7月11日金曜日

ご無沙汰でございます^^

最近ちょっとブログをお休みしていました。
仕事が忙しくてバタバタとしていまして。。。
あと、我が家の太郎が抜歯をしたり、愛弟子の成長を見守ったりしつつ(結局変わらない日々ですが)しておりました。

さてさて、今月16日(水)22時から「ST」というドラマ始まります。

藤原竜也さんが、とっても素敵な役をなさいます。
まわりも素敵な役者さんが揃っていて、撮影も順調!スタッフもみんな素敵です。

楽しくもあり、胸がくっとくるようなこともありのドラマです。

お楽しみに!!!

私はなんとか体調とうまく付き合いながら、元気でございますー(^^)