2015年4月21日火曜日

転倒(--)

先日のセミナーは、たくさんの方にお越しいただきとっても感謝しています。
主催してくださった企業の方にも感謝です。

その嬉しさを胸に、翌日、雨の中出かけました。
雨で滑りやすい路上を小走りで走っていたら、マンガのような転び方をしてしまいました(恥)
お尻と背中と、腕を打撲。腕はちょっと出血もして、服はびしょびしょ。

でも、いいことばっかりあったので、たまにはこんなこともあるかな。なんて、いいほうに解釈しながら、現在筋肉痛と闘っています。

たくさんの方に支えてもらってるんだなぁ。。。と思う今日この頃でした。

PS:最近、運動とストレッチをきちんと行っていたので、転倒の時も大けがにならなかったのだと思います。皆さんもちょっとした運動(例えば階段を使うとか、お風呂上がりにストレッチとか)をお勧めします。(無理のない程度に)

2015年4月18日土曜日

今日はセミナーです

本日、都内でセミナーを行います。
ドキドキでお話しさせていただきます。
ここのところ会社に来ることなく、外で仕事だったので、資料を作るのに苦労しました。

でも、手を抜くことはできません。

これから、一人でも多くの方の心に響くように行ってきまーす!!

2015年4月7日火曜日

多忙な日々

今月こそは、休みがありそうと思っていたところに、ありがたいことにお仕事が入ってきました。
お休みがなく、仕事をしていますが、大切な仲良しさんのお墓には、仕事が終わって夜にお墓参りをしています。
急に私の前からいなくなって、お墓に行けばぶつぶつ文句を言い、なくなってからも私の愚痴を聞かなければいけないと思ってるかな。。。なんて考えながら、今度お休みがあれば、仲良しさんのおうちにも行こうかなと考えています。
お父さんやお母さんから、優しい連絡をいただくので、少しでもお話をしたいなと思います。
どんなに忙しくても、今までかかわった方は忘れません。

忙しい時こそ、穏やかに。。。
を、モットーとして、またがんばります^^

2015年4月1日水曜日

新学期

4月になりましたね。
卒業し、新しいスタートを始めた人、学年がかわった人など、人生の一つのスタートの方が多いと思います。
これから、環境が変わり、もしかしたら緊張やストレスもあるかもしれません。
でも、きっと時を重ねて成長していくのですね。
この時期は、私もドキドキします。
入学で何もかも新鮮だったこと。学年が上がって、先輩になった時のこと。初めて勤務したこと。
思い出すと今も緊張します。
人は一人ひとり性格も考えも違う。だから自分だけのものさしで考えてはいけないと感じたことが多かったなと振り返ったり・・・。

私は緊張したり、泣きたいときもあるけれど、今はたくさんの優しい仲間がいます。
身内は、関係ありませんが、親族以上に信頼のおける優しい人たちがいます。

これから、たくさんの嬉しいことや、壁にぶつかることがあると思いますが、周りを見渡すと必ず、見守っている仲間がいることがわかりますので、忘れないでくださいね。

乗り越えられない壁はないのです。

これからの時間を楽しんでくださいね^^

あ!お花見の時期ですね!私は行けませんので、お花見情報お待ちしています^^