2010年4月26日月曜日

名前の由来

我が家の「すみれちゃん」です。この子は、仲良しの茜ちゃんから「たつ子」という名前をつけてもらって我が家に来ました。茜ちゃんが、なぜ「たつ子」と命名したのかはいまだに不明なのですが、母が「三色だから」ということで自分の好きな花の名前を付けました。
「すみれ」でも「ちゅん」でも反応しますが、たまに「たつ子」と言っても反応します。
茜ちゃんは、きっと意味があって名付けたのだと思います。たつ子・・・今では「すみれ」ちゃんはこんなに可愛く成長しました。
でも、末娘のせいか、とっても甘えん坊です。名前は命が誕生して最初の贈り物なのかもしれません。
愛情たっぷりに育ってきたすみれ。命を繋いでくれた茜ちゃんに感謝です。

0 件のコメント: