2010年12月17日金曜日

世の中すてたものじゃないな。

昨夜、終電に乗っていたら、てんかん発作を起こしてホームに倒れた女の子がいました。
倒れて顔面出血があり、意識も朦朧としていました。あわてて処置をし救急要請。意識が戻らないまま更に発作をおこしました。
たくさんの方が手伝って下さいました。若い学生さんや、会社員の方、忘年会帰りの青年。女の子。
自分のコートを脱いでかけてくれたり、「何かお手伝いありますか?」と聞いてくれたり。
意外に駅員さんが、呆然と立っていましたが、きっとみんながいたので、安心したのかもしれません。
そうして処置をしながら救急車にバトンタッチ。倒れた女の子が、無事ならいいなぁ。
再び電車に乗って、みんなと会話。「ぼくたち若い人間もすてたもんじゃないでしょ?」
と肩をすくめて笑う若い人たちに、本当にそうだなと心から思いました。

0 件のコメント: