2012年2月24日金曜日

ご無沙汰です。

ここのところ、ブログ更新していませんでした。
少し体調がよくなくて、なかなかできませんでした。

身体が弱くなると、心も弱くなります。
心配だったり、不安だったり。

病をもっておられる多くの方は、こんな思いをしているのかなと感じました。

まだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくりと治療などしていこうと思います。

笑顔を絶やさず生活ができるようにがんばろー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりそうでしたか。
エリカさんは、周りに頼られるし、思いやりと責任感が人一倍強いから、ついつい頑張りすぎてしまうのではないですか?
でも、頑張りすぎると、どこかにひずみが生じます。皆に頼られるだけでは、身が持ちません。どこかでバランスをとらないと、壊れてしまいますよ。持病もあるし、元々体は強い方ではないでしょう。
体調が悪いと思ったら、無理せず休むことです。携帯の電源を切る。メールも見ない。これだけで、だいぶ気が楽になるでしょう。そんなことできない?でも、たまにはそうしないと、取り返しのつかないことになりますよ。
それから、誰か親しい人に、愚痴をぶつけたり、弱さを見せてみたらどうですか?人間は、弱いところを持っているものです。それを理解してくれる人は、エリカさんの身近にいるはずです。
エリカさんの言うように、身体と心は一体に動きますね。どちらも大切にしなくては。自分の体と心を、もっといたわってやってください。お願いです。
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。

erica さんのコメント...

ありがとうございます。
とっても心配してくださって、感謝です。
いつも私がみんなにお話するようなアドバイスですね。
自分のこととなるとなかなかできないけれど、周りの皆さんにご心配やご迷惑のかからないようにしなければですね。
本当に、暖かい言葉に感謝です。
ありがとうございます(^^)