2015年3月6日金曜日

卒業式  そして。。。

先月末に、看護師の国家試験があり、新しく看護師として歩き出す学生が卒業していきます。
今まで守られてきた環境から、命を看る社会人として、資格の重みを背負って、一つ一つ歩いて行くんだなと思います。

私もそうだったように、悔しいこと、悲しいこと、そして嬉しいことがたくさんあります。
これは医療にかかわらず、どの仕事もしうでしょう。
これから社会人として、悩みながら成長していく皆さん。

成長はずっと続きます。
どんな時も、いくつになっても悩みながら歩いていきます。

でも、一人じゃない。
仲間がいます。

私もいます。

社会という荒波にもまれながら、迷ったら、助けを求めながら解決すればいいと思います。
きっと、どこかに糸口があります。
そうやって、私も助けてもらっています。

みんな。

これからだよ!

0 件のコメント: