2010年11月16日火曜日

人生の中での分かれ道

先日、昔の職場の仲良しと会いました。
今の会社で続けるか、実家の会社経営に関わるかというお話を聞いてきました。
私は、経営者として、そして、サラリーマンだった頃の話をしました。
どちらがいいとはいえません。人生を選ぶのは本人ですから。
でも、幸せになるための選択をしてほしいなぁと思っていました。
そうしたら、きっと考えに考えたのでしょうね。答えを出して、私にメールをくれました。
どっちにしても応援するつもりだったので、結果を出したら、その結果を応援しようと思っていました。
きっと、自分で考えた結果。前に進むような気がします。
もし、後悔しても、その時はまた、側でそっと力になれればいいなと思っています。
人は、人生の岐路に立った時、決断しなければいけないことが出てきます。
素直に、まっすぐに考えて、決めた答えは後悔しないんじゃないかな。
よくわからないけど、私はそうだから。

0 件のコメント: