2011年7月28日木曜日

一安心

私の仲良しさんから、ご家族が病気だと聞かされて心配をしていましたが、医師がとても的確で、親切で、治療方針に関しても、よく考えてくださる医師であるようなことの報告をもらって、一安心しました。
こういうことが通常行われれば、私の仕事はなくなるんだろうな―と、思っています。
仕事をしていながら、医師と患者さん、患者さんとご家族が不安なく円滑に治療が進めば、こんなに嬉しいことはないと思うことが多いです。
ご家族がまだ、お若いので、きちんと治療もですが、精神的な支えも重要だと思っています。
きっと、仲良しさんの事だから、そんなことはわかっているとは思うけれど、ご家族だけでなく、その方も抱え込まないかと心配です。
でも、たまに連絡が来て、元気な声を聞かせてくれるので、安心しています。
みなさんもたまには近況報告を。。。。

0 件のコメント: