2011年10月28日金曜日

大切な母

私の母は、4年前にがんの手術をしました。
そのあと、ふさぎこむことも多く、精神的な部分ですっかり弱くなりました。
そんな母になんにもすることができない私は、どうしたら母が喜んでくれるかなとか、笑顔が見れるかなとか思いながらも、仕事の忙しさになかなか会話がない日も多くあります。
そんな中、最近検査でまた、あやしい影が見つかったと最近知りました。
母は検査に少し前に行っていたのだけれど、私が忙しそうだからと、何も言わなかったんです。
言えなかったのかもしれません。
たったひとりの母が、私に気を使い、一人で悩んでいたかと思うと涙が止まりませんでした。
大切な母のためにもたくさんの親孝行をしなければいけないと思っています。
お母さん、なんにもわかってなくて、不出来な娘でごめんなさい。

0 件のコメント: