2013年6月21日金曜日

情報解禁になりました。24時間テレビ

毎年行われている24時間テレビ。
今年のドラマは「今日の日はさようなら」というタイトルです。
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/drama2013.html

私の生涯でずっと向き合っている「生」と「死」。どう最期を迎えるのか。
この主人公と照らし合わせながら、今回は私も、関わることとなりました。

短い人生を駆け抜けた青年と、ご遺族の心を思い、真摯に関わります。

いつ訪れるかわからない「死」とっても重いけれど、考えなければいけません。
私も、再度向き合って皆さんの心に残すことができる作品になるように頑張ります。

6 件のコメント:

ドルフィン さんのコメント...

ご無沙汰です  ドルフィンです.   エリカさんの本領発揮の作品になりそうで ブロッグ読んだだけでゾクゾクです.「死」って重いけど避けて通れないものなんで・・・・・TVでの番組は体験したように経験知が出来て 本当に気づきの学びになりますヨ.  これからも頑張ってください!  応援します!

erica さんのコメント...

ありがとうございます♪ご無沙汰ですね♪
私の本領発揮の作品の一つになります。
大切に大切に関わらせてもらいます!!

匿名 さんのコメント...

すみません。いつも拝読させていただいております。今日はちょっと聞いてほしくてコメントしてしましました。実は昨年の今日駅の階段から落ちました。自らの意思で。幸い打ち身程度ですみましたが、仕事等から逃げたくて落ちました。死ぬつもりは無かったのですが色々な事から逃げたくて。解決策は全く思いつきませんでした。周りには眩暈で踏み外した事になってますが、両親と妻は何となく気付いているようです。それから夏には鬱病と診断され、上司からは本当のうつ病ではないと言われ仕事は色々と外されながらも続けてました。でも自分では転職を考えており、年明けにはやめるつもりでしたが、転職先の当てが外れ、移る先が未定に。そんなやる気の無さが仕事にも影響してしまい、とある仕事で大失敗。一時はクビも宣告されましたが、上司の温情で降格にて残る事に。再出発したものの、性根入れ替えたつもりが簡単に自分の本質が変わらずにまたうだうだしてきてしまって1年がたちました。いつもエリカさんの頑張っている姿が非常にまぶしく変われない自分に苛立ちとあきらめでどうしようもありません。すみません。ただ誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました。すみません。

erica さんのコメント...

コメントありがとうございます。このコメントを公開するかどうか悩みました。
コメントはたくさん来るのですが、公開しないものもあります。
でも、悩んだ末に公開しました。
もし、公開してほしくなかったものであれば、連絡くださいね。
私がいただいたコメントを公開したのは、私も、もしかしたらたくさんの人も同じように悩んでいるかもしれないと思ったからです。
私は、ブログで頑張っていることを書きますが、悩んだり、泣くこともたくさんあります。
人生って、輝いているだけではないですね。
苦しかったでしょう。今も悩んでいらっしゃるまもしれない。
そう思うと胸が痛みます。
どうか、そういう時は、(返信不要)と書いていただいていいのでコメントをください。
皆さんのコメントは私がすべてきちんと拝読させていただいています。
どうかご無理なさらないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。ただ聞いてほしかっただけでしたが、お忙しい中返信まで入れてくれてありがとうございます。本心ってなかなか打ち明けられないもんですね。全てを終わらせたいと思う事もしばしばですが、自分に価値が無いと思えるのは贅沢な悩みなのかもしれませんね。でも本当に耐えきれなくなったらご相談します。それでは無理をなさらぬようにお身体をお労りください。また更新楽しみにしています。

erica さんのコメント...

読んでいただいてありがとうございます。
本当に本当に辛くなる前にご連絡くださいね。