2013年10月25日金曜日

仲良しのお誕生日

昨日、仲良しのお誕生日でした。
でも、本人はもういません。
昨年急逝しました。
今年はどうやってお誕生日を祝えばいいのか、祝えるのか、祝っていいのか、泣けばいいのか、泣いていいのか・・・。などと悩んだ末、いつもと変わらないお誕生日のメッセージを送りました。
本人には届くことのない言葉ですが、私の記憶にはずっと残っていきます。
遺されるってこういうことなのですね。
何にもないことが、普通に生きることがどれだけ幸せなことかを、日々感じています。
と、同時に、遺される悲しみも癒えないなと感じています。

生きる喜びと、生きているからこそ感じる苦痛を感じながら日々生活が続くのですね。

さて、今日もがんばろー。

0 件のコメント: