2009年5月10日日曜日

母の日

連休のときも、ずっと仕事だった私。早朝から深夜まで、仕事をしているので、普段はあまりゆっくり会話ができていませんでした。
今日は、久々に母と食事をしましたが、嬉しそうにおしゃべりをする母。聞き役になっていましたが、普段は一人で部屋にいるせいか、なんだか機関銃のようでした。
そういえば、背中が小さくなったなぁ。
肺がんの手術のあと、小さく咳をしていることもあるなぁ。
父親がいない私を、一人でずっと育ててくれた母。
恩返しをしなきゃといったら「あなたが幸せなら嬉しい。」と。
母にとっては私がいくつになっても、幼い娘のようです。
お母さん、産んでくれてありがとう。
心からそう思いました。
いくつになっても母を超えることはできないな。
母は偉大です。

0 件のコメント: