2009年5月1日金曜日

私の仕事

私は、いつも人と命と向き合って仕事をしています。
真摯に向き合うと、自分の人生や、自分の中で見たくない自分自身の中身まで向き合うこともあります。
仕事というより、学びのようでもあります。
人には、人の数だけ生き方があって、その数だけ、いや、その数以上に支援の方法があるのですね。
何がいいのか、最後はご自身で決定されますが、そのプロセスも、様々です。
時に立ち止まり、時に悩む。その傍らにそっと寄り添う。
「その人がその人らしく生きるには」いつも考えています。
決して簡単なものでもありませんし、枠にはまるようなものでもありません。
でも、何か力になれればいいと思っています。
疲れて、考えが浮かばない時、心が苦しくなったとき、一人で不安になった時、誰もいないと思わないでくださいね。
私がいますよ。

0 件のコメント: