2009年5月11日月曜日

撮影風景






土曜日に、「本当は怖い家庭の医学」という番組の撮影に同行しました。今回は、私の病気がテーマなので、症状などわかってもらえたらいいなと思いました。
放送は7月です。私の場合、意識して水分をとらないといけないのですが、誰にも起こりうる病なんだということをわかってもらえればいいなと思っています。
とってもスタッフの皆さんが親切で、本当に素敵な現場でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テレビ見ました、国際医療福祉大学熱海病院と篠永先生が専門医として出ていましたね、交通事故の外傷でなった
僕は複雑な気分で見てました。
明日から「夏バテなんじゃないの?」
とかいわれそうで。。

erica さんのコメント...

私も外傷でなったのですが、今回は数年前に外傷でなった事例を出したので、このような内容になったそうです。
でも、ちゃんと外傷のことも説明がありましたね。
最終編集は私ではないのですが、篠永先生も、脱水だけではないことを、できるだけ番組の意向に反して(かどうかはわかりませんが)お話ししてくださったのだと思います。