2009年11月10日火曜日

この季節は・・・

昨年、かわいがっていた猫が他界して、ペットロスになり、いまだ回復しないまま、この季節になりました。
私の愛猫は、まだ元気な子もいますが、どの子も愛らしく、20年以上も一緒だった子が、4匹他界して、この時期になると思いだしては涙します。
ミーコちゃん、すけちゃん、ライライちゃん、コロちゃん・・・
たくさんも思い出をありがとうね。
一時も忘れられないです。
私は死に関して、学問としての研究もしていますが、学問やマニュアル通りには、気持ちは変化するものではないと思っています。
医療もそうですね。人の体は教科書通りではありません。
頭でっかちにならないように、「心」のあるケアを心がけたいです。

0 件のコメント: