2010年9月17日金曜日

暑い夏のスタミナ料理

暑い夏、もうすぐ秋になるのでしょうか?先月から、今月に作った夕食です。
まずは、お豆腐、これは私には欠かせない食品です。あとお野菜。↑
さっぱりといただきました。

この日は、ピーマンの肉詰め。ちょっと失敗したのですが(汗)↑。
あとは、お吸い物とサラダ。ちょっとだけビールも・・・。
大成功だったのが、ピーマンの肉詰めのタレ。特製で、調味料をまぜて作りました。
これは、最近作った(作ってもらった?)ご飯。こんにゃくと、厚揚げのピリ辛煮。↑
それと、大好きな、お豆腐。あとは焼き鳥を添えて・・・。
疲れた時には、簡単レシピでも、とっても美味しくいただけます。
きっと、食べる時間や、雰囲気(空間)が、幸せなのかもしれません。

おかげで、たくさん食べるようになり、夏太りです。
秋からはダイエットしなきゃ。

0 件のコメント: