2010年9月28日火曜日

相島一之さんのライブとその後

先日、俳優の相島一之さんのライブに行ってきました。
とっても仲良しの仲間と一緒に行って、楽しい時間を過ごしました。

その後も、仲間から、たくさんの広がりや、ご縁をいただいて、更にネットワークが広がりました。

人のご縁って大切ですね。
これから、とっても忙しくなります。
その中でも、みんながいるから、頑張らなきゃと思います。

2010年9月24日金曜日

「少年37564」のライブ情報。

私が応援しているバンドのライブ情報「少年37564」。
http://shonen37564.com/
この前、私がライブに行って、とっても素敵な印象を持ちました。
それ以来、とってもファンで応援しています。
そのバンドのライブ情報をいただきました。

『少年37564(スリー・セブン・ファイブ・シックス・フォー)』
~遊ぼうぜ、Brother!歌おうよ、Sister!PART7 ~
■日時/2010.10.8(金)
■会場/下北沢club251 http://www.club251.com/sche/1010.html
■OPEN/18:30 /START/19:00
▼出演/YASS BAND , 北清水雄太 , 少年37564 , パルフェ,THEWORDS(O.A)
▼チケット料金(ドリンク別) 前売り/2,300円  当日/2,800円

です。永遠の10代として、とっても楽しませてくれます。
バンドメンバーひとりひとりが生き生きとしています。

他にも、ベースの岡田さんが、大人のバンドで(ここは永遠の10代ではなく、ちょっと背伸びをした・・・年齢相応の?)ライブです。

●10/6 (水) 
場所:三軒茶屋 GrapefruitMoon
・『かみひとえ』~秋のアコースティックライブ ~
http://www.grapefruit-moon.com/

●10/31(日)
場所: 代々木labo
・『かみひとえ』 ~千葉昌美復活ライブ、帰って来た嵐を呼ぶ男!暗闇にギックリ! ~ http://www.yoyogi-labo.com/

です。とってもリフレッシュできます。
どうぞご参加くださいね。

2010年9月22日水曜日

昨日と今日と・・・。

とっても充実した時間を過ごしました。
大好きなお仕事で、とっても素敵な仲間ができて、とっても学びになるお話ができました。
今日も、新しい展開があり、本当にありがたいです。

尊敬できる人や、価値観の同じ仲間とお話ができることは本当に幸せで、楽しい時間です。

明日からは、たくさんの仲間は、学会に行くことでしょう。
私も行きたかったけど・・・。
きっと素晴らしい報告をしてくれると思うので、楽しみに待ってようかな。

2010年9月17日金曜日

暑い夏のスタミナ料理

暑い夏、もうすぐ秋になるのでしょうか?先月から、今月に作った夕食です。
まずは、お豆腐、これは私には欠かせない食品です。あとお野菜。↑
さっぱりといただきました。

この日は、ピーマンの肉詰め。ちょっと失敗したのですが(汗)↑。
あとは、お吸い物とサラダ。ちょっとだけビールも・・・。
大成功だったのが、ピーマンの肉詰めのタレ。特製で、調味料をまぜて作りました。
これは、最近作った(作ってもらった?)ご飯。こんにゃくと、厚揚げのピリ辛煮。↑
それと、大好きな、お豆腐。あとは焼き鳥を添えて・・・。
疲れた時には、簡単レシピでも、とっても美味しくいただけます。
きっと、食べる時間や、雰囲気(空間)が、幸せなのかもしれません。

おかげで、たくさん食べるようになり、夏太りです。
秋からはダイエットしなきゃ。

2010年9月16日木曜日

相島一之さんのライブ情報です。

またまた、相島一之さんが、ライブを行います。
私も行く予定です。
相島一之&>THE BLUES JUMPERS
「ブルースはお好き?~I Guess That's Why They Call It The Blues ~ VOL.2」
日時/9月24日金曜日
会場/下北沢 BAR CCO
http://www.club251.co.jp/cco/
OPEN/19:00>START/20:00
チケット料金(ドリンク別)>前売り/2500円>当日/3000円

相島一之さんが2010年3月にブルースバンドを結成しました。
9月24日金曜日に第2回ワンマンライブを行います。(第1回も盛り上がりました)
問い合わせ先・・・下北沢 BAR CCO
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-32-10ラバシオン下北沢B1F
TEL03-3414-2444(7PM~4AM)

です。たまにはブルースもいいですよ。

2010年9月13日月曜日

すごいつながり

先日、私の仲良しの典子さんが開催してくださった「お食事会」。
当日参加まで、誰が参加するのか知らなかったのですが、30名ほどの参加者がいて、そのうち何人かは知り合いの方。そして、他の方も、知り合いの知り合いだったり・・・。
世間は狭いなぁ。と思うとともに、典子さんの人脈の広さにびっくり。
その人柄をあらわすような素敵な会でした。
私は、少し早めに席を立ちましたが、なんだかみんなと最後まで一緒にお話したかったです。
こんな素敵なご縁を作ってくださった典子さんに感謝と、私もこのように、たくさんの方をお引合せできるような人になりたいなぁと思いました。
これからも、まだまだ頑張らなきゃ。

2010年9月9日木曜日

昨日は涼しかったけど。

まだ、気温が高いですね。
今年は、「夏太り」に「夏バテ」と、南国育ちの私もぐったりでした。
でも・・・・


我が家のネコちゃんは、エアコンのきいたお部屋で、一日中ゴロゴロ・・・。

「夏バテ」はなくても、確実に「夏太り」したようです。

秋にかけて、我が家はネコと一緒にダイエットをしなければ・・・。

2010年9月6日月曜日

それぞれの立場

最近、様々な病状の患者さんからの相談が来ます。
ご本人はもちろんお辛い状況。
それだけでなくご家族も同じようにお辛いと感じます。
ご家族の中には、協力的な方、一応話は聞くけれども、他のご家族に任せっぱなしの方・・・。
様々です。
でも、任せっぱなしなのは、「看病したくない」と言うだけの理由ではなく、他にもご自身の仕事やご家庭等もありますね。
きちんと向き合ってお話をしていると、ただ、無関心なだけではないご家族の立場なども わかってきます。
一番お辛いご本人が、一番ご家族に気を遣われておられるという状況だけは、何とかアプローチをしていかなければいけないと感じます。

決して、一人で悩むことのないように、これからも学び、頑張らなければいけないなと更に感じました。

2010年9月2日木曜日

相島一之さんのライブに行ってきました。

先日、相島一之さんのライブに行ってきました。
相変わらず、優しくて、とっても素敵なブルースを聞かせてくださいました。
歌も演技も、人柄もとっても素敵です。
私もまた、音楽再開したいなぁと思いました。

2010年9月1日水曜日

もう9月です

と、いっても、まだまだ暑い日が続きますね。
これから、また頑張っていかなければ・・・。

「夏太り」して困っているのに
「食欲の秋」
がやってきます。

体型・・・どうなるんだろう(恐怖)