2011年2月16日水曜日

人の心

今日、仕事ではなかったのですが、公の機関の方とお会いしました。
最初は、私など個人のことで、公の機関の方が来て、色々と言いたいこともいえず、威圧的なのかもしれないなどと考えていました。
でも、、とっても真摯な姿勢で、きちんとお話を聞いてくださり、とっても心ある対応をしていただきました。
内容は個人的なことなので、詳しくはかけませんが、「どうせ公的機関だから」とか、「どうせしゃくし定規的な対応しかしないんだろう」という先入観を持っていた自分を反省しました。
仕事、地位、なんてそんなことではなく、「人」として話ができると、心も通じるものなんだなと思いました。
これも、私にとっては、辛く悲しい出来事ではありましたが、救われた気分でした。
感謝です。

0 件のコメント: