2011年4月26日火曜日

あたたかくなりましたね。

いつの間にか桜が散って、緑がきれいです。
寒暖の差もあるけれど、日中はあたたかいと感じることが多くなりました。

最近、悲しいことがあると、友人の女の子にメールをします。
いつも彼女から「キープスマイル」という返事が返ってきます。

辛い時、悲しい時、たくさんの方が我慢せずに泣いたり笑ったり、感情を私の前で出すことができるように私はいつもキープスマイルでいたいと思っています。
それだけの心を、たくさんの方にいただいているので、そうありたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

悲しい時は、思い切り泣きます。その代わり、次の日には笑うって約束してから。
悲しい時は、思い切り走ります。道路の線を飛び越えるたびに、「次の世界に行く」と念じながら。
悲しい時は、山に行きます。大きな木に圧倒され、自分の悲しみなんてちっぽけだと気付きます。
悲しい時は、楽しかった事を思い出します。冬の後には春が来ることは常識です。
悲しい時は、10年後の自分になります。過去の話だと思えます。
それでも悲しい時は、また最初からやり直します。

erica さんのコメント...

素敵なコメントをありがとうございます。
冬のあとには春がきますね。
夜が明けない朝はありませんね。
わかっていても、なかなか私はそう思うことができなくなる時があります。
でも、思い出してみれば、ちゃんと春はきているし、朝もきています。
渦の中にいると見失いそうになりますね。
そんな時に、自分を見失わないでいてもらえるような存在でいたいと思います。