2012年5月22日火曜日

心の疲れ。どうしてますか?

毎日、あわただしく過ぎていく時間の中で、皆さんはどのようにして心の疲れを癒していますか?

仕事や、家事、子育て、ご近所のお付き合い、仕事帰りの付き合いもあるかもしれません。

気を使うことが多い中、どのようにして自分の「心の健康」を考えていますか?

たまにはリフレッシュして、ゆっくりできる空間や時間がほしい、と思う方もいるかもしれませんね。
でも、少しだけ周りをみてください。

私は、仕事に追われて、気持ちが休まらないと思っていたのですが、実はスタッフや家族と会話することで、結構心の疲れがとれていることがわかりました。
きっと、そういう時間がなければ、気持ちが苦しくなっていたかもしれません。

時間がなくても、ちょっとしたコミュニケーションがとれる人がいれば、それだけで癒されることもあるように思います。

我が家には、猫ちゃんもいて、かわいい娘、息子たちが、帰宅するたびに癒してくれます。

普段のちょっとした事にも目を向け気づくと、こうして疲れがとれていることがわかります。
私たちは、小さなことでも疲れがとれるんだな。と思います。

たまには角度を変えて物事をみることもいいかもしれませんね。

0 件のコメント: