2012年5月29日火曜日

大学の講義に行ってきました。

昨日、「現代倫理の中の医療倫理」のテーマで、大学で講義をさせていただきました。
70人近くの学生さんが(1年生から4年生まで)とっても真剣に聞いてくださいました。
終わった後の質問や、コメントカードにも、真剣な思いや考えが書いてあり、とってもやりがいのある講義でした。

講義中、質問などをしても、積極的に手をあげ、答えてくれる学生が多く、いきいきとした表情が、嬉しく感じました。

これからを背負って社会へ出る学生たちが、しっかりと羽ばたくことができる社会環境を作らなければいけないと感じました。

お声をかけていただいた教授にも感謝です。

0 件のコメント: