2012年9月19日水曜日

空虚な時間

仲良しが急逝し、お通夜と告別式が終わりました。
たくさんの方が参列してくれました。
今日から通常の仕事に戻りましたが、ぽっかりと空いた心を埋めるには時間がかかりそうです。
どれだけ長い時間がかかるかわかりません。
存在の大きさに比例するんだろうなぁと思います。

生きる・・・というのはこんなことなのかもしれませんね。
痛みや苦しみ、悲しみがあります。
同時に喜びや幸せもあります。
生きている間、たくさんの事がありますが、どんなことがあっても、進んでいかなければいけないのですね。
時は戻せないから。
だから、一つ一つを大切にしていかなければいけない。
また、さらに強くそう思うようになりました。

0 件のコメント: