2014年10月16日木曜日

ここのところ。。。

おそろしく多忙です。
でも心地いいので楽しいです。

忙しいこと、辛いことを、いいほうに解釈して楽しんでいます。
だって「辛い辛い」だけでは人生楽しくないもの。

今年も手帳を新しくして、毎年そこに書き足している言葉
「誰かの支えになろうとしている人こそ、誰かの支えを必要としている」
「あなたが産まれてきたときに、あなたは泣き、周りの人は笑っていたでしょう。だから、あなたが死ぬときは、あなたが笑い、周りの人が泣いてくれるような人生を歩みなさい」
という言葉を手帳の最初に書きました。
何年もこの言葉を手帳に書き、いつも見ては襟を正しています。
忙しくても心に余裕があるようにしたいものです。
そして、忙しくさせていただいていることに感謝しないといけませんね^^

0 件のコメント: