2015年4月1日水曜日

新学期

4月になりましたね。
卒業し、新しいスタートを始めた人、学年がかわった人など、人生の一つのスタートの方が多いと思います。
これから、環境が変わり、もしかしたら緊張やストレスもあるかもしれません。
でも、きっと時を重ねて成長していくのですね。
この時期は、私もドキドキします。
入学で何もかも新鮮だったこと。学年が上がって、先輩になった時のこと。初めて勤務したこと。
思い出すと今も緊張します。
人は一人ひとり性格も考えも違う。だから自分だけのものさしで考えてはいけないと感じたことが多かったなと振り返ったり・・・。

私は緊張したり、泣きたいときもあるけれど、今はたくさんの優しい仲間がいます。
身内は、関係ありませんが、親族以上に信頼のおける優しい人たちがいます。

これから、たくさんの嬉しいことや、壁にぶつかることがあると思いますが、周りを見渡すと必ず、見守っている仲間がいることがわかりますので、忘れないでくださいね。

乗り越えられない壁はないのです。

これからの時間を楽しんでくださいね^^

あ!お花見の時期ですね!私は行けませんので、お花見情報お待ちしています^^

0 件のコメント: