2015年5月11日月曜日

母の日

昨日は母の日でしたね。
毎年仕事で何もできないけれど、今年は(今年も特に何もできなかったけれど)メールを送りました。あと、電話も。。。
母はいつもと変わらず世間話。
「いつもありがとう」と、言っても普段通り。
「年に一回ありがとうって言われるよりも、普段から思いだしてくれればいい」と最後にポツリ。。。

母とこうして話せるのはあとどれくらいだろう。なんて思いながら、私は「お母さん、ありがとう」と言われるようなことは、一生ないだろうと孤独な未来を考えました。

世の中のお母さん。子育てってきっとすごく大変だと思います。
子供は勝手に成長した気でいるように見えるかもしれないけれど、お母さんの背中を見て育っています。言葉にしないけれど(できないかもです)感謝しています。

お母さん。産んでくれてありがとう。

きっとそう思っています。
私も思っているんですから(^^)

仲良しさんのお母さんにもメールしました。
大好きなお母さんです。いつまでも健康でいてね^^

0 件のコメント: