2015年5月15日金曜日

身辺整理中

整理整頓ができていなかったので、そろそろ身辺整理を始めました。
お洋服や小物など使わないものは処分(リサイクルとか)
携帯などで、連絡を取らない人のアドレスなども消去(何年も連絡を取らない人)
そして、人との距離もきちんと整理中。
やたらと表面上だけ付き合っていくのは疲れるので、そういう人は自分の中で距離をとって接しないといけないなぁと思っています。
そうしなければ、何でもかんでも受け入れると自分の心が壊れてしまいます。
相手にとってはたいしたことではないことも、真剣に聴いてしまうので、これは自己コントロールをしなければいけないと考えているところ。
でも、考える時間もないほど、仕事があることが救いです。
お仕事があると集中できるので、余計なことを考えずに済みます。
ただ、物の整理はまだまだ続きそうです(--)

1 件のコメント:

一歩 さんのコメント...

明日から7月ですね。一年の半分がもう過ぎてしまうんですね。時の流れを早く感じる今日この頃です。
梅雨の時期はジメジメしてて、なんとなく体調もよくないような気がします。暑い夏がもうすぐきます。体調に気をつけてお仕事してくださいね!