2008年9月29日月曜日

豊かな心

毎日、分刻みのような生活をしていますが、心はとても穏やかです。
以前なら、不安になったり、イライラしたりことも、今は、ほとんどありません。
泣き虫なところは変わらないのですが、嫌なことがあっても、辛い試練があっても、心は本当に穏やかで、「平常心」というのでしょうか。
忙しさの中から、豊かさがうまれました。
なぜだろう・・・

答えは簡単で、たくさんの人に支えられていただいていることを深く感じたからです。

豊かな生活から豊かな心が生まれるのでしょうが、私の場合は、困難があったからこそ豊かな心へと成長したようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エリカさんはじめまして。いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。命が
震えます。本当にありがとうございます。私はここ何年か一人で過ごすことが多く、世間の中で働きもせずに心だけが焦って暮らしています。一歩が踏み込めず、心も固まったり解けたりしている日々です。そんな中、エリカさんのブログに出会わせていただきました
。私も人と繋がりあい、社会にお役にたって生きていきたいです。エリカさんと出会わせていただけたことに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

erica さんのコメント...

asahiさま
初めてのコメントいただいて、私こそ感謝しています。読んでくださってありがとうございます。
心はいつも、平穏ではないですね。焦る事も辛いこともあります。
でも、こうしてコメントしていただいて、asahiさんのコメントで私はとても癒されました。
一歩は無理に踏み込まなくても、歩き出そうと思う時期が来ると思いますよ。
人のつながりはとってもたいせつですね。
asahiさんともこうして繋がったことを嬉しく思います。