2009年9月3日木曜日

インタビューしました。




先日、糖尿病の取材で、グレート義太夫さんとお話ししました。本当に温和な、素敵な方でした。

「病気になったのは仕方がないけれど、食事などの努力で、悪くなる速度をいくらでも変えることができる。」「あきらめないこと」「病気とうまく付き合うこと。」などをお話ししてくださいました。

ご自身でできること、悩んだことなど、本も熟読しましたが、胸が打たれました。

心優しい、暖かな雰囲気でした。

私が、元気をいただいたような気持ちです。

糖尿病人口は、とても多いと言われています。

義太夫さんは、穏やかにお話ししてくださいましたが、その奥には、お辛いこともたくさんあるんだろうなぁと感じました。






0 件のコメント: