2010年6月30日水曜日

神様からのプレゼント

思いもかけぬ都合の悪い出来事が起きた時、心を立ち直らせることができるよう、
人には神様から素晴らしいものをプレゼントされています。

その第一は笑いです。
「人間はおかしいから笑うのではなく、笑うからおかしいのだ」
・・・有名な心理学者ウイリアム・ジェームスの言葉ですね。
彼はそのことを「モーション(動作や態度)はエモーション(感情)を引き起こす」
と表現しています。 

つまり「笑いたくない時に笑ってみる」ことなのです。

悲しい時に悲しんでいるとさらに悲しくなるものですね。
(泣くだけ泣いてすっきりすることもありますが)

潜在意識の法則からすると「引き寄せる」のです。

「笑う角には福来る」と言います。
笑うことによるデメリットはありませんね。

次のプレゼントは「言葉」。

プラスの言葉、積極的な言葉、希望にあふれる言葉を使うことによって
沈んでいた心が弾んでくるのです。

「叶う」と言う字はまさに口に出す言葉が現実をつくることを表します。
皆さんが叶えたいことを言葉を声に出してみてください。

私は、自分の目標を「有言実行」と称して言葉として出しています。

言葉は言霊です。

人は落ち込むことも、悲しいこともあります。
泣くだけ泣いたら、次のステップに行くことができるように
神様からのプレゼントがあるようです。

2 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

そうですね コントロールが難しくなることもありますが、どうも、負の感情はなるべく短時間で吐き出して、進めていないとしても、前を向いているのがいいみたいです お互いに、いい縁や幸せを引き寄せるようにしていきたいですね

erica さんのコメント...

通りすがり様

そうですね。落ち込むことはあっても、前を見ることができるように歩いていきたいものですね。