2014年2月10日月曜日

大雪でしたね

東京では、都知事選があり、投票が近いなか、大雪が降りましたね。
雪や自然災害に弱い都心部。やはりという感じで、電車や交通はマヒ状態。
でもって、そんな環境に慣れていない人たちは滑ったり、大慌て。
その中、たくましいのは子供たちでした。
雪だるまを作ったり、雪合戦をしていました。元気だなとほほえましかったです。
私は・・・というと雪かきにおわれ現在筋肉痛です。
案の定我が家の猫たちは、動かず、暖かいところでふにゃふにゃと寝ていました。

肌が感覚がなくなるほど冷たいなかで、空気が澄みきったように感じたり、冷たい雪でこっそり雪だるまを作って、童心にかえったように、ちょっとだけ楽しみました。

インフルエンザなども流行っていますが、一度もかかったこともなく、病弱なわりにはこんな時にそとで雪かきをしたり、雪だるまを作ったりして意外と元気なのかもしれません。
たまに見る銀世界はいいけれど、もっと積雪が多い所に住んでおられる方は工夫もされていると思いますが、ご苦労も多いだろうなぁと思います。

春の訪れが待ち遠しいですね。

0 件のコメント: