2014年2月4日火曜日

大学での講義終了。

昨日は、ある医学部で、講義をしてきました。
「最近の若いもんは・・・」とドキドキしながら講義を始めましたが、とっても真面目に聞いてくれました。
学生が医師として社会に出るのはあと数年後です。
これから今回の学生はポリクリ(実習)が始まります。
たくさんの患者さんや、スタッフと会うことでしょう。
そして不安や悩んだり、嫌な思いもするかもしれません。
命と向き合う仕事を選んだみんなが、様々な経験を通して成長し、人として医師になってほしいと願いました。

講義のあと、猫仲間の先生たちと食事に行きましたが、あまりのおいしさに、とある先生のお肉を横取りして、女子二人で食べてしまいました(肉食系女子のようでした)

猫話に花が咲きとっても楽しく時間を過ごしました。

0 件のコメント: