2014年11月13日木曜日

学生との懇親会

今週の火曜日に、大学の講義の後、学生との懇親会がありました。
とても楽しく、あっという間の時間でした。
みんなの笑顔が何よりの活力です。

講義は、熱心な学生の質問に、答える緊張感と、学ぼうというしっかりとした眼差しが教壇から見えるので、私も一生懸命です。

居眠り、ダラダラ・・・などという言葉は私の講義では全く皆無で、襟を正し私も立体的に、薄っぺらくない講義をしています。

懇親会は、講義が反映されたせいか、盛り上がり、ワイワイとして、皆さんの優しさや、熱心さに頭が下がりました。
毎回、私が何かを伝えようとしても、その数倍ものことを私が教えてもらうことが多く、まだまだだなーと反省しきり・・・。

でも、大学での講義は、本当に大好きで、本当に大切な私の教え子だと自慢できるほど素敵な方たちです。

懇親会、みんなありがとうございました^^

0 件のコメント: