2009年3月31日火曜日

人は完璧じゃなくてもいい。

物事が、自分のキャパを超えたとき、「受け止められない」自分を責めたことはありませんか?
私はいつもです。でも、そんな時「完全じゃないから受け止められなくてもいい」って自分を許すと楽になりますよ。
「何やってるんだろう?」って自分の存在意義を考えるとき、意味があって「今、ここ」にいること。忘れないでください。
「ゆっくり」も、「不器用」も『個性』。
どんな人も、どんなことも、みんなみんな素敵なんですよ。

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

>「ゆっくり」も、「不器用」も『個性』。
どんな人も、どんなことも、みんなみんな素敵なんですよ。

とても素敵な言葉に感謝します!!

不器用なわたしですが、それを個性と思えば気持ちが楽になりますね♪♪

erica さんのコメント...

あきさんへ
みんな個性があるから、いいところもそうでない部分も補いながらいきていくといいのではないかなって。
私も、不器用ですが、デメリットも『個性』とおもうようにしましたよ。