2010年3月13日土曜日

我が家のネコ事情

←我が家のタムちゃんです。下半身不随の中、わがまま放題のお嬢様です。

←養女のハナちゃんです。いつの間にか、我が家で一番の態度の大きい(身体も)娘に成長しました。
←ハナちゃんのいつものお昼寝のときの格好です。お布団に入ってなぜか「手」だけ出しています。ぷにゅぷにゅしています。
甘えん坊のスミレは、私にべったりで、抱っこされっぱなしで写真が撮れませんでしたが、また今度、ご紹介です。どの子も「癒し」です。それぞれに「性格」が違って、個性があり、かわいくて仕方がありません。なぜか、この子達の言いなりになってしまいます。過保護だとわかっていても。
タムちゃんは、事故にあって、道路で血だらけだったところを保護して、治療しました。スミレちゃんは、目も開いていない時期に、雨の中道路わきに捨てられていました。
ハナちゃんも近所にいたのですが、近くの人が虐待をしていることがわかり、うちに保護しました(飼い主さんの虐待ではないのですが、なぜか我が家が気に入ったようで、飼い主さんにお願いして、うちに居候させています)。みんな私のかわいい家族です。


2 件のコメント:

義太夫 さんのコメント...

いやん!
ホンに癒されますね〜!にゃんこ達、可愛いですな〜!

erica さんのコメント...

義太夫さんへ
いやいや義太夫さんちのネコちゃんもなかなか表情豊かでかわいいです。ささげちゃんですよね。やっぱりどうしても甘やかしてしまします。わたしも我が家のネコちゃんの下僕です(^^)