2010年5月12日水曜日

生きている感覚

COPDという病気。「呼吸ができなくて、死ぬより辛い」と書いてありました。
確かに辛いです。もともとの病気もあるので、何をしても辛い時があります。
でも、楽しいことも、悲しいことも、仲間の支えで感謝することもあります。
生きている感覚ってこんなことなのかな。
近くでふとみる小さな花や、あたたかい空気、湿気を帯びた雨。きれいな景色も大きな雑音も見たり聴いたりすることができる。これも生きている感覚なのかと思う今日この頃です。
小さな幸せかもしれませんが、私にとっては深い大きな喜びでもあります。
明日もありますように・・・。
朝が来ますように。

0 件のコメント: