2011年3月12日土曜日

昨日の地震

昨日、14時46分。東京で地震がありました。
私は会社にいて、地震の揺れで思わず外に出ました。


非常階段から1階に下り、道路に止まっている車やビル自体が揺れているのがわかりました。
電話も通じない。安否もわからない。

とっても不安でした。

たくさんの方が被害に遭い、不安な夜を過ごしたと思います。
サイレンの音が鳴りやまず、具合の悪くなった方のケアや、私は少ししか食べ物を持っていなかったのですが、その食べ物をお渡ししたりしました。

被害に遭われた方、たくさんの命が奪われ、心が痛みます。
私は、ちょっとだけ、落ちてきたコンクリートのブロックで頭を打ったくらいで、軽傷ですみましたが、たくさんの方のことを考えると、眠れず、心配です。


天災はいつくるのかわかりません。

防災対策をしないといけないなと思いました。
自分の分だけでなく、誰かの分まで、きちんと救助できるように。

たくさんの被災された皆さまのご無事をお祈りしています。

堀 エリカ

0 件のコメント: