2011年5月8日日曜日

母の日

GWの終わり。今日は母の日です。
何にもできないけれど、母に手紙を書きました。
いつも、応援してくれる母。
いつも、優しい母。
いくつになっても超えられない。
背中が、去年より小さくなった感じがします。

いつかちゃんと親孝行するね。
お母さん。
いつもありがとう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは


母親は、いくつになっても越えられないですし、どんなときでも見捨てたりはしないものですよね。いろいろと、わがままを言ってしまったり、後悔していることも多々あります。

昔、自分の家庭が壊れてしまうかもしれないという危機に陥ったとき、せめて母親にだけは迷惑をかけたくないと思いました。

いつもは、そんなに大事にしているわけではないのに、何かきっかけがないと、大切な存在であるということに気がつかなく、それが情けなくもあります。

母親がいなくなったら、思いっきり泣くんだろうなって思いました。

僕も、親孝行しようと思いました。

おは。 さんのコメント...

母親とは離れて住んでいるので、ほとんど会うことはないです。正月も帰省できないし。

会うたびに老けていくのを見ると寂しいですね。

元気で生きていれば親孝行と思っておりますが、たまには声くらい聞かせないと、ですね。

erica さんのコメント...

コメントありがとうございます。
そうですね。普段は当たり前のように一緒にいますが、大人になった今でも、子供の時と同じように甘えたり、わがままを言っている気がします。

母は私にとってたった一人の親ですので、父がいない分、苦労をしたんだなと思いつつ、いま、できる親孝行を精一杯したいと思っています。