2011年6月7日火曜日

昨日も昨日で

咳が続くので、うちのスタッフが心配して、またまた会社近くの病院へ行きました。
「こんな薬飲んでるの?」といわれ、様々処置をしていただきました。
処置室で点滴を受けていると、カーテンの向こうから私語が聞こえました。

患者さんの顔が見えなくても、すぐそこに患者さんが苦しがっているのに、遊びのことや同僚の悪口は聞きたいものではありません。

様々処置が終わっても状態が改善せず、入院を勧められました。

自分で自分の身体が嫌になりますね。

こういう思いをしている人たちがどれだけいるんだろう。心と体のバランスがとれない人がどれだけいるんだろう。
そう思いながら、私がもっともっとそういう方たちの支えになれればいいなと思いました。

0 件のコメント: