2012年6月6日水曜日

気がつけば・・・。

6月になり、もう日にちがたっていました。
早いものですね。
いろんなことがあっという間に通りすぎていきます。

最近は、いろんなところから、様々なご意見やお話をいただきます。
ありがたいことですが、辛い気持になることもあります。

辛い気持になる時は、相手に対して嫌な感情があるわけではなく、指摘してくださったことに感謝しなければ。
と思うのですが、私も人間なので、どうしても悲しくなったり、どうしてそんなことを言われなければいけないんだろう・・・と思うことがあります。
相手を思ってアドバイスを下さる方に申し訳ないと後々反省しますが、まだまだ人として成長が足りないのかな。

人間ですから、いろんな感情があっていいのかもしれませんね。
たまにはそう言い聞かせて自分を納得させたりして。。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてこのブログを拝見しました。
嫌なことだらけで、看護師が大っ嫌いになりました。看護は自己犠牲です。こんないやな仕事早く辞めてしまいたいけど家庭もあり経済的なしがらみですぐには辞められません。
毎日が辛い。こんなことになるなら看護師にならなきゃよかった・・・

erica さんのコメント...

コメントありがとうございます。
嫌なことだらけ・・・。そうなのですね。
お仕事が嫌なのか、職場の環境なのか。
看護師は自己犠牲の上で成り立ってはいけないと思っています。
私も同業者として、自分の時間も大切にしたいと思いますし、そうしないと自分が壊れてしまうと思っています。
きっと、資格をとったころは、嫌いになる仕事だとは思っていなかったのでしょうね。
私も苦しいことが何度もありました。
でも、嬉しいこともあるので、今も続けています。
自己犠牲では、看護は成り立たない。だって、看護師である私たちも人間なのですから。
そのように思ってしまうような環境がきっとお辛いのでしょうね。
リフレッシュできることなどあればいいのですが。。。
心が痛みます。。。