2012年6月26日火曜日

不親切な環境

杖歩行をしていると、小さな段差や、周りの人の歩く速さについていけず「邪魔」と言われたりすることもあります。

電車も満員だと立っていることもままなりません。

切ないなぁと思いつつも、私はこのようなことに気がついて幸運なのかもしれません。
もし、この様にならなければ、気がつかなかったこともたくさんあります。

私自身が病気ばかりしてきたのも、こんな思いを他の人ににしてほしくないという思いを強くさせます。

私の様なお気楽な人間は、きっとこうでもしないと医療人として役に立たなかったのかもしれません。

なーんて、前向きに考えないと辛くなることもあるものです。

もう少し、親切な街づくりができるといいな。
せめて、そのような心の人たちが増えるといいなと思いました。

私自身も反省しつつ・・・。

0 件のコメント: