2012年6月27日水曜日

大切なお友達

私がとっても大切にしているお友達が、先日入院しました。
今朝、急変したとのことで、面会に行きました。
あちこちをチューブにつながれながら、彼女は必死に生きようとしています。
意識はないようですが、呼びかけるとなんとなくわかってくれているようにも感じました。

彼女の身体に触れながら、一生懸命「助かって」と心で叫びました。
ここ数日、何度も死の淵をさまよいながら、懸命に生きようとしている彼女を、私はどのようにして支えたらいいのか。
できるだけ傍にいて、できるだけ身体に触れることしかできないかもしれませんが、いつでも面会可能なので、時間を見つけて行こうと思います。

きっと元気になるって信じています。

0 件のコメント: