2012年7月13日金曜日

母の誕生日

昨日は母の誕生日でした。
ずっと見守ってくれた母に、毎度毎度何もできず、きちんと親孝行をしたいと思いつつ、「ありがとう」の言葉と、小さなプレゼントを渡しました。
「そんなもんいらんから、あんたが元気ならいい」と言ってくれました。
母はずっと苦労して私たちを育ててくれて、いつも前向きで明るくふるまっていますが、きっと辛いことだって山のようにあると思います。
母の病気、私の病気、何も言わないけれど、どれだけ心細いのかと思うと涙がでます。
いくつになっても、母からすれば、まだまだ小さな子供のままです。
母を超すことができません。
でも、きっといつかお母さんのようになりたいと思います。

お母さん。お誕生日おめでとう。

エリカ

0 件のコメント: