2012年7月17日火曜日

人の価値観

人はそれぞれ生きてきた環境や性格などで、それぞれの価値観や人生観があります。
それを否定したり、強要することはどうかと思うことがあります。
自分だけが大切な人もいるかもしれない。
自分より周りの事を考えて行動する人がいるかもしれない。
それぞれです。
私は、私の考えで生きてきましたが、否定したり批判されると、今まで生きてきた道が全ていけなかったことのように感じます。
人には色々な見方があるようで、仕事にしても普段の行動にしても、自分のレールに乗せようとする人がいます。
でも、私の本質は変わりませんし、どのように言われても、私が思っている信念が揺れることはありません。
それがいいのかどうかはわかりませんが、自分のストレス発散のために強く批判や否定をして、人を傷つけるのは決していいことではないと思います。
私自身の反省も含めてそう思う今日この頃です。

0 件のコメント: