2012年8月23日木曜日

オリンピックのような帰宅

最近、帰りが遅いので、家族と顔を合わせることが少ないのですが、先日たまたま早く帰宅したら、母が「あんたはオリンピックみたいで、たまーにしかみれない」と言っていました。
私は帰宅すると、寝顔の母をみますが、そういえばあんまりゆっくりと話ができていない気もします。
だから、たまに話すと機関銃のように言葉が出てくるのを受け止めなければいけません。
日中、寂しいのかなとか、たまにはゆっくりしたいなと思いつつ、母の寝顔を見ながら「ごめんね」と話しかけます。
たまにしか顔を見ないせいか、我が家のネコは「他人のような感じの人」がきたような認識で私を迎えます。
お母さんとゆっくり話したいなぁ。
夜中でも、帰宅するとホッとします。
と、いいつつ今週は帰れなそうですが・・・・。
電話だけは毎日してるけれど、やっぱり顔を見て話したいなと思います。

0 件のコメント: