2013年3月6日水曜日

ひな祭りも過ぎ・・・

ひな祭りも過ぎ(という年齢ではないけれど)週末から仕事三昧でした。

子供のころ、雛あられを食べてたような。
今ではそんな時間もなく、すっかり忘れていました。
でも、日本には四季折々の行事があり、それには意味があるので、昔からのことはきちんとしきたりとして行わないとなー。と思っています。

今度は男の子の節句です。
我が家は太郎しかいませんが(しかも猫)小さなこいのぼりを作って飾る予定です。

ここ数日はかなり疲れましたが、ちょっと休んだら復活しました!

またバリバリがんばろーっと。

来年のひな祭りは、我が家の女の子(猫ですが)のためにお雛様を飾る予定です(先の話ですが)

0 件のコメント: