2013年3月25日月曜日

週末は・・・

東京ではあたたかな週末で、きっと賑やかなお花見があちこちであったんだろうなぁと思います。
桜も満開でした。(おそらく)
私は、仕事でしたので、今年はお花見は会社の近くの桜を見ましたが、毎年季節を感じながら、眺めました。
これから新緑。
でも、まだまだ寒い地域もありますね。
これから春を迎える地域もあります。
桜が舞い散るところ、これから咲くところ・・・
毎年こうして季節を感じることができることに感謝です。
さて、仕事がんばろ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エリカさんは、桜が好きなんですね。
桜は、花が咲いている時もきれいですけど、
新緑の季節もきれいだとは思いませんか?
緑がまぶしい6月の桜。私は、そんな桜も
結構好きです。
春の桜には、はかなさを感じますが、
そんな中に、あの力強さを隠し持っているんです。
そんなところも、また、桜の魅力かもしれませんね。

erica さんのコメント...

ありがとうございます。
本当に儚さの中に強さを感じますね。
私は花が好きです。
道端の小さな花も、新緑も、そして秋に枯葉となって舞い散る葉も・・・。
うまれては土に戻って、また新たに芽吹く・・・。
そうやって長いことこの世界で生命をつないでいるような気がします。