2013年3月27日水曜日

卒業式

昨日、私の会社の近くの大学が卒業式だったらしく、とってもきれいな恰好の女子大生がたくさんいました。
卒業式に振袖ではなく、袴(?)の女の子が多かったのですが、それがとっても似合っていて、かわいらしく、しかも初々しく感じました。
これから社会に巣立っていく若い世代が、これからの社会を支えていくんだなと思います。

社会人として、自分で考え、歩いて行くと、親や周りの大人の人たちの苦労も、喜びもわかってくるんだろうと思います。

みんな、どのような道を歩くんだろう・・・と思いながら、どんな道でも後悔しないように歩いていってほしいと思いました。

0 件のコメント: